洗面所でおお取りもの!?私あいつと戦いました。

はい、私実は最近ある戦いをしたのです。しかも相手はなかなかの強い奴だったのでけっこう頑張りましたよ。この間の夕方に洗濯物をとりこんで、お風呂の時にそこからバスタオルを取って脱衣所に向かいました。その日は一日中ずっとお天気もすごく良かったから、イイ感じにフカフカのバスタオルで拭けるぞーってご機嫌で行ったんですがね…。いざ体を洗って出てきて使った時のことでした。綺麗さっぱりリフレッシュしたし、リラックスして気分も最高に良かったんですがポタッと何かが足元に。「あれ?」っと思ったら…落ちているそれは立派なスズメバチではありませんか!絶句した後にわーどうしようという思いが駆け巡って、とりあえず体を拭いて急いで服を着ました。刺されたくないので素肌の部分を隠したかったんです(笑)。さあこの敵をどうしようか、持ってる武器はバスタオルのみです。水をかけたら床がビチャビチャになってしまうから嫌だし、部屋から出て武器を探すにもまた入室した時に飛んできたら嫌です。しかも脱衣所ではスプレー系を使うと煙を探知して火災報知機が作動するようになっているので、一番信頼していた殺虫剤もだめです。どうするどうする、ぐるぐると考えた私。あまり長く迷っていても刺されてしまいます。結果的に履いていたスリッパで退治いたしました(笑)。ハチが活動的じゃなかったのが幸いだったみたいです。あちこちでスズメバチ被害の話題は聞くので、正直いうと怖かったです。なんで夕方取りこんだ時に、確認して畳まなかったのか悔みました。気をつけなくっちゃ。

ミルクティーを淹れて朝からリラックス

お誕生日に、母から紅茶を淹れるためのポットをもらいました。
紅茶が大好きなので、とってもとっても嬉しかったです。
しばらくは、一緒にもらった茶葉でストレートティーを入れて楽しんでいたのですが、この間急にミルクティーが飲みたくなったので、思い切って茶葉も新しく買って、ミルクティーを入れることにしました。
今回は、ミルクティーということで、ウヴァにしました。
家の最寄駅にお茶の専門店が出来たので、そこで茶葉を50グラムと、お茶菓子にクッキーを買いました。
牛乳も、いつもの低脂肪乳ではなく、ちゃんとした牛乳にしました。
せっかくなので、お休みの日に楽しむことにして、次のお休みの日にミルクティー計画実行です。
あ、もちろん牛乳は買い置きではなく前日の帰りに買いました。
前日の仕事がものすごく忙しくて、ちょっとイライラしたのもあって、せっかくのお休みの朝も、なんとなく目覚めはいまいちでした。
ですが、楽しみにしていたミルクティーをいれる!と思って行動開始です。
紅茶を蒸らしている間に人肌程度に牛乳を温めてスタンバイ完了です。
時間通りに蒸らした紅茶をカップに注いで、温めたミルクを入れて完成。
お茶の時間にと思ってクッキーを買っていましたが、朝イチで淹れてしまったので、クッキーはやめて、ミルクティーだけを楽しむことにしました。
ラッキーなことにお天気も良かったので、日当たりの良い窓際でミルクティーを飲みました。
とっても美味しく淹れられて、大満足でした。
引きずっていた前日の気持ちもリセットできて、朝からほっと一息つくことができました。

可愛すぎるももと今夜も一緒に寝んねです

昨夜生まれて初めてベットから落ちました痛くはなかったのですが危ない物を置いていなくて本当に良かったです私の枕元で眠っていた猫のももがびっくりして逃げて行きましたごめんねももびっくりさせちゃってモモは今5歳です痩せていて少し太った方が良いのにと思っていたら最近になって少しふっくらしてきました更に可愛いももですコティッシュフォールドの女の子ですどうしてそんなに可愛いのと思いますスコティッシュフォールドは良くおしゃべりすると言われていますが本当にその通りだと思います悲しい時は本当に悲しそうな声で鳴きます紐で遊ぶのが大好きです紐を捕まえたくてジャンプしたり追いかけたりして遊びます疲れてくると座って紐が来るのを待っていますももがいるお陰で家の中は明るくなって癒されていますももは抱っこが嫌いですすぐ降りたがります旦那様が抱っこすると少しの間はとぼけて抱っこされていますが又すぐ降りたがります膝の上も嫌がりますでも遊んで欲しい時は甘えた声で鳴いてすぐ遊んであげないと私のエプロンに爪を立ててきます猫は遊ぶのが仕事なのでなるべく遊んであげる様にしていますでも名前を呼んでも黙っていて見向きもしない時がありますでもそれでこそ猫なのです今夜も私の枕元で寝て手を私の手の上に乗せて眠りますこの時は本当に可愛いですいつ迄も変わらずこのままのももでいて欲しいと思います何か褒めてあげると満更でもない顔をしています人間も猫も感情があるのは同じです今夜もももと一緒に寝ます